citoron

citoron

http://mooncrownsky.blog.fc2.com/

せらむん関連をまったりと呟いております。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*

2012/10/29*Mon*

「All Of You Shall Die」より。これ、前奏が目茶苦茶格好良いなぁと//
勿論ひかりさんが歌ってらっしゃる姿もですが///(*´////`*)


@金木犀。
そういえばうちの庭の金木犀も、花が咲きました//(*´v`*)
やっぱり金木犀見てるとスターズ編思い出して切なくなったりモダモダしたり。

学校の帰り道とかに金木犀を見て、
「星野達・・元気かなぁ・・・」って空を見上げるうさぎちゃんとか。
内部ちゃん達と居る時は元気一杯だけど、1人になった時に、
ふと考えて思いを馳せていたら良いなぁ。
(スターズアニメの)屋上で別れた後、星野達は地球へは来なかったのかなぁ?
自分達の星の再興が最優先だけれども、時が経って落ち着いたら・・・一度くらいは
地球に降り立っていたりするのかな。

うさぎちゃんの様子を見に来て、笑顔な彼女を見て声を掛けようとするんだけど、
その隣にはまもちゃんが居て。”あぁそうか。俺が来る必要は無かったな”って、
そのまま声を掛けずにキンモク星にかえる星野とか・・・切ないなぁ・・・(;ω;)
星野からファイターに戻ってしょぼーんとしてる所に、
ヒーラーとメイカーはすかさず気づいて。ずっと傍に居てくれたり、
頭なでこなでこされてれば良いよ・・・・!
・・・幸せな星うさ探す旅・・・・!─=≡Σ((( つ;ω;)つ


追記にて拍手お返事です~!本当に有難うございますっ//(*´ω`*)ゞ



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*またまた またまた 突然のちびうさよ

2012/10/28*Sun*

「ちびうさの反乱」より(*´ω`*)SSアニメ見ててちびうさ中心なんだなーと改めて(*´v`*)
ほんとに親子の描写多い!可愛い(*´////`*)



@フィギュア!
ようやくせらむんグッズの情報がきましたねー///(*´ω`*)ゞ
しかも!フィギュア!!!!通常ver.とちびver.!!!
現状はムーンちゃんのみですが、きっと続々と出して下さいますよね・・!//
内部・外部・ライツ・・・・ッ!それぞれ通常と変身ver.欲しい!
そして望み薄だと思っていても願ってしまう敵キャラ!黒月一族さんを・・・!トリオを・・・・!

あ!ヴィーナスフィギュアが出るなら、
付属品にSで真似した、ムーンちゃんの髪型を付けて欲しいw
そいであの話の再現をしたいw(*´ω`*)ゞ
セレニティ姿のも欲しいなぁ。ヴィーセレ再現したい///(*´v`*)
ばんだいさんだけでなく、
アルターでもぐっすまも海洋堂からもフィギュア出して良いのよ・・・?ソワソワァ///
アルターさんでは1/8スケールの外部ちゃんとか綺麗に仕上げてくれそう。
ぐっすまさんのねんぷちで、内部ちゃん制服verが見たいなぁ・・・。
・・・・妄想は広がるばかりですw└(┐卍^o^)卍



追記にて拍手お返事です~遅くなってすみません;
拍手のみの方も感謝感謝です!
過去記事にもして下さって有難うございます//黒月ワッショーイ!(*∩´v`∩*)




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*私のそれは始まった 君を求める思い

2012/10/22*Mon*

「C'est la vie ~私の中の恋する部分」より。私的に一度聞くと離れない曲ですw
アニメと原作の美奈子ちゃんは、ほぼイメージ一緒なんですが、
実写だけ超絶クールビューティで、最初見た時はあまりの違いに吃驚しましたw
でも今では実写の美奈子ちゃんとうさぎちゃんの関係も、
それはそれでアリなんだなーと(*´▽`*)


@happy*very*birthday!
美奈子ちゃん誕生日おめでとうございますっ//////
アドニスとの切ないお話だったVちゃん時代、
最初の登場はめっちゃプリンセスだったけど(原作)、
それからは、ちゃっかりさんでうっかりさんでアホ可愛い所やことわざ迷言だったり(アニメ)、
そんな明るい所もありつついざって時は頼りになる!(多分!)、
四守護神のリーダー、ヴィーナスちゃん!
Vちゃんでもありヴィーナスでもある、美奈子ちゃんが大好きです////

追記にて妄想めも。


- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*気分はお姫様よ あなただけの Why don't you kiss me?

2012/10/21*Sun*

「You're My Jewelry」より。これもメロディラインが素晴らしい。
2人のハモる声も素敵だなー///(*´////`*)


@明日!
美奈子ちゃんの誕生日!ですね!(*´////`*)
うちのサイトは何も出来なそうですが;、せめて日記は更新したい・・!
美奈うさもヴィーセレも語りたいこと沢山あるから、
また時間見つけてまとめたいなー。(*´▽`*)



追記にて拍手お返事ですー!
拍手のみの方も有難うございますっ///励みになります//



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*けして忘れたことはない 悲しいあのできごと

2012/10/18*Thu*

5000年かぐや島より。歌詞こそ違えど、
みんな誰かに愛されてのメロディなのですね(*´ω`*)ゞ


@黒月さんとトリオちゃん。
新宿2丁目の、トリオの経営するアマゾンバーに、
ちょくちょく黒月さん達来てたら良いな。四天王も。

ルベさんてお酒飲めたのかな?原作で乾杯って皆やってるけど、
あれ、ネメシス独自のお酒で、地球のお酒に比べれば、
ネメシスのはジュース程度だったらいい(*´▽`*)
そいで「どこの酒も同じだろ・・」って調子乗って地球のお酒飲んだら、
バターン!て倒れちゃうルベ&サフィw


ルベ:「・・何処の酒も同じだr・・・・ッ!!?(ガッターン)」
サフィ:「ハッ!馬鹿が・・・貴様は弱すぎるんだ・・。僕はこのくらいどうってこと・・!(ガッターン)」
エスメ:「・・・・馬鹿が2人に増えた・・・・!アンタ達情けないわよ!?」
魚:「ほんとほんーと!」
虎:「やぁねぇ。このコ達もう参っちゃったの?」
鷹:「夜はこれからだっていうのに・・残念ですねぇ」

で、結局。

「た、ただいま戻りました・・デマンド様・・・!!」
「・・・何か疲れた様子だが・・・どうした、エスメロード」
「・・・・バカ2人背負ってきたので、さすがに疲れましたわ・・・!!」
「??」

一杯で潰れた2人をギャーギャー文句言いつつ、
黒月マンションまで運んであげるエスメたん。優しいなぁ・・・w
翌日、2日酔いに効くとされる梅干し入りおかゆとシジミ汁を作って、
静かに朝食取るサフィとルベさんとか(*´▽`*)
(こういう時ばかりは喧嘩したら疲れるだけって知ってるからしないよ!w)
あ。勿論朝食作るのはサフィです(*´v`*)
でもルベさんも基本を覚えれば出来そう。
一番壊滅的なのはエスメたんそうだなぁ・・・w
料理出来ないっていうより、最初からする事をしないw。゚(゚^o^゚)゚。


追記より拍手お返事ですーv(*´////`*)感謝感謝です///


- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*あたしの誕生石 「もちろん真珠」 愛と正義の 月の涙だよ-っ

2012/10/16*Tue*

「愛より宝石 かぐや島」より。誕生石、うさぎちゃんが真珠なんですよね。
凄く合ってるなぁ///セレニティの真っ白なドレスが印象深いからかな?神秘的なイメージ。


@せらむん原画集Ⅱ。
古本屋さんにいったらまさかの!Ⅱがありまして!
即効買ってきてしまいました///原画集、今まで所持数0だったので、
これを機に集まったら良いなぁ・・・・!(*´////`*)
(でも何だか海外の講談社情報では、来年原画集が再販するとか・・?
日本の公式サイト様も情報はよ・・・・!!!!)
そいで感想がものっそ長いので畳みますっ
追記よりどうぞ!



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*こうしん!

2012/10/14*Sun*

novel頁(夜+うさ)更新しました。宜しかったらお時間ある時にでも(*´▽`*)


@SSまとめ!
また週末に一気見しましたwやっぱりトリオが居ないと寂しくて仕方ないけど、
親子可愛いよ親子!で癒されますね//(*´////`*)
特にSS絵描きさん回!
自分が描いたうさぎちゃんの絵を、かもいさんに見て貰うちびうさちゃん。
「本当にこのお姉さんのことが好きなんだね」って言われて頬染めるちびうさちゃん///
うん、普段どんだけツンツンしてても絵には出てしまうものなのねw

あとその絵のタイトル聞かれて、「内緒だけど・・・・憧れの人」とか
こっそりゆっちゃう(しかも本人にはその事言わないw)とか!
ツンからのデレ!隠れママ大好きッコなちびちゃんかわゆー///(*´////`*)

あとまこちゃんと美奈子ちゃん絶交回!気になったのはメインな2人じゃなくて、
レイちゃんとうさぎちゃんなんだけど、
as.jpg←なぜここでこんなにぎゅっぎゅーする必要があるの?w
このレイうさの仲良しっぷりに吃驚して思わずぱちりw
なんて言うかアニメスタッフさんの中に、レイうさ・まこ亜美推しな方がいらっしゃるのかなー?
と思う程、アニメでは結構この2人の描写が多かったようなw(゚´◇`゚)
(確か伊藤さんはまこ亜美スキーさんだったようなw)


追記にて拍手お返事ですー//(*´////`*)
拍手のみの方も有難うございます//本当に励みになるのです//






- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*咲きし ひと振り 花の剣

2012/10/13*Sat*

「オルレアンの聖戦士」より。前も言ったかもですが、原作はるかさんだったら早苗さん、
アニメはるかさんだったらナオさん、なイメージ(*´v`*)
でもこれが対うさぎちゃんになると、ナオさんはるかが断然好きなんだ・・・w
マリナうさとの掛け合いが可愛いすぎてもうもう///舞台上でもステージ裏でも姫扱いとか吃驚するw
浦井まもvマリナうさ←ナオさんはるかの構図美味しいですムシャァ!


@夢に憧れるあのコと、夢を持つあのコ。
SS録り溜めしてた分を一気見しましたっ。
SSってあんっなに親子推しだったんだなーってくらいうさぎ&ちびうさ場面多い(*´////`*)
世界一可愛い親子万歳!って思ってたのもつかの間。
トリオの最期・・トリオ・・・・!(涙)

ほんと泣いた・・・大好きなキャラが死ぬのはやっぱり辛すぎる・・!;
トリオは最後までお互いがお互いの事を想い合っていて・・
敵キャラだけどもうこのコ達人間にしたげてよぉ・・・!って涙腺崩壊。

そしてフィッシュたんとうさぎちゃん。傘差しからお部屋でお話して、
最期に至るまで・・・出会いから別れまでがほんと短かったけれど、
それでもフィッシュたんの「そのコは関係ないの!」って助ける所とか、
「あの時の・・!」ってうさぎちゃんが助けたコ=フィッシュたんって分かる所とか、
おおん思い出すだけで涙が・・・。
次に出会うときは、お互い“あのコ“じゃなくて、
ちゃんと名前で呼び合う仲良しさんでいて欲しいなぁ・・・!!!!

追記よりトリオ+うさめも。




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*あなたを愛しきるため生まれたこと 今わかるの

2012/10/11*Thu*

それぞれの悲歌(エレジー)より。
文子マキュの、「うさぎちゃん・・私達を愛して」って科白に(;ω;)


@姫の運び方指南。
原作2部で、デマ様がぐったりなうさぎちゃんを運ぶ際、お姫様抱っこだったけど、
偶然デマ様が通りかかったから良いものの、
もしかしたらルベさんやサフィの場合もあったかもしれないなぁと。

ルベさんだとうさぎちゃん見つけてちょっと躊躇した後、
(プリンスのお気に入りだしな・・・)って思って、部屋に運びそう。
あの、俵運び希望です!よっこいせって肩に乗っけて雑に!w(※ここ重要!雑なのがいい!)
そいで「こいつの身体はなんでこんなにふにゃふにゃしてんだ・・・」って頭に疑問符浮かんでると良いw
サフィは見つけた途端「排除!」って思うんだけど、兄さんが脳裏にちらついて・・・
結局ドレスの裾辺りを持って、ずるずる引っ張って運びそう・・w(*´▽`*)



追記にて拍手お返事です~v有難うございます//(*´////`*)


- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*海こそ海賊の Year! テリトリー! 海こそ海賊の Year! 戦場だ!

2012/10/08*Mon*

「女海賊の作戦」より。ひかりさんが演じられる役はどのキャラもほんと格好良い・・・!
ひかりさんがその役の心情等を汲み取って、丁寧に演じて下さるからこそ、
キャラが生きるんだろうなぁ(*´v`*)


@すぱーく!
行ってきました!御本は勿論、
ご挨拶出来て&お話出来て幸せ//(*´////`*)
皆様美人さんだったり可愛いらしかったり、目の保養でした至福///
私はオフ活動はしていないので1冊の本を作るのにどのくらいかかるか大変なのか、
というのは推測でしか分からないのですが、
きっともの凄く時間をかけてらっしゃるんだろうなぁ・・・。
大好きな気持ちがあるからこそ作る事が出来るのだろうなぁと。
そしてそのように気持ちを込めて作った本を、こうして読む事が出来て幸せだなぁと。
感謝の気持ちしか返せないのは申し訳ないですが、
本当に作って下さって有難うございます・・・!///
はぁ・・・ライツも黒月も愛しい・・・サフィール可愛い・・・・////(;v;)



そういえば一緒にいった友達はくろばすハントしてきたんですが、何処も列が凄くて、
再会した際には死んだ魚の目になってました・・・w(^q^)さすが旬ジャンル・・!(ゴクリ)
くろばすはあか+くろが好きだなー(*´v`*)というかきせきでわちゃわちゃ仲良しが好き。


追記より拍手お返事ですーv(゚´◇`゚)拍手のみの方も有難うございます//



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*あの星にもまた空があり その空で星がかがやくでしょう

2012/10/06*Sat*

「伝説生誕」より。どの曲も聞くと、
この時この場面だった、あの時こうだった、って印象に凄く残る(*´v`*)


@黒月さん家。
アロン&マナにも、反抗期あったのかなー?って考え始めると。
もやもやな感情をぶつける矛先=お父さんポジのルベさんだと思うに1000デマン。
あの、デマ様に反抗するとか以ての外だし、おかんポジのサフィには従順そうだし、
エスメたんは怒ったら怖いしwって考えてくと、
不憫だけどルベさんに被害を受けて頂いた方が自然かな・・とw
アロン&マナの態度にショック満開なルベさんとか、背中だけででショボーンしてるのが分かるルベさんとか、
可愛い・・・なぁ・・・w
反抗期終わったら、すぐまた元通りになってるよきっと・・!w(*´▽`*)







- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*砕け砕けたかけらでも 星は 使命を忘れない

2012/10/03*Wed*

「追いつめられて」より。
途中まで星戦士の曲調なんだけど、途中から転調するんですよね・・・!



@舞踏会。
前世で月の王国(シルバーミレニアム)で、舞踏会とか行われてたら。
セレニティを誘おうとする輩は、
片っぱしから四守護神が片付けてただろうなぁと思いつつ。
(その前にセレニティの居る場所まで一般の住人が近づけるかも怪しい・・w)
時にはさ、
ヴィーが男装して、セレニティの前まで行って、
「一曲、踊って下さいませんか?」って誘うのも萌える(*´////`*)
最初セレニティはびっくりして、でもすぐその男性=ヴィーの男装した姿だと分かると、
にっこり笑顔で「喜んで」ってヴィーの手を取ればいいな。
楽しそうに踊って、小さな声で2人だけの会話して。

「ヴィーナス・・・今日は一体どうしたの?」
「たまには愛しの我が君と一曲踊りたい、そう思っただけですよ?」
「ふふ、相変わらず冗談が上手いのね」
「あははははー(・・・まぁ、冗談じゃないんですけどね)」

***

そいで楽しく踊ってきたヴィーナスを待っていたのは、
静かに怒りの炎を燃やしていたマーズ達。
「ヴィーナスぅ・・・・ちょっと目を離した隙にアンタってやつは・・・・!!!!」
「やーだなぁ。マーズも姫と踊りたかったからって、そんな怒んないでよ」
「その事で怒ってんじゃないわよ!」

マキュ:「・・・アレが四守護神のリーダーだ、っていうのが時々悲しくなってくるわ・・・」
ジュピ:「はは・・・まぁ・・ね・・」


とかとか!(*´▽`*)


追記より拍手お返事ですー!
拍手のみの方も有難うございますっ///*:.。☆(´∀`人)ワッショイワッショイ!


- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*愛の化身の憎しみならば もう一度 愛に返して

2012/10/02*Tue*

「女の論争」より。プー様とベリル様っていう意外な組み合わせが出来るのも、
ミュならではだなー(*´▽`*)
ベリル様、確か美奈子ちゃん役の方が後にベリル様になったんだよね・・・?凄いw


@プーとうさぎちゃん。
原作の「あなたがたは、むかしからわたしをてこずらせてばかり」ってプーの科白にきゅんきゅんする。
世界一可愛い親子は、プーさえも振り回してきたの!?ってw(*´▽`*)
ちびうさとの交流は書かれてたけど、うさぎちゃんとの初めての出逢いっていつだったんだろう?
原作2部で初登場で、今まで知らない・存在を隠されてきた存在として描かれていたけど、
前世の好奇心旺盛な姫の行動力だったら、ちびうさちゃんと同じく、
奥の扉まで辿り着きそう。そしてそこで初めて出会って、
2人だけの緩やかな、優しい時間が流れていくんだけど、
ある日、クイーンが姫の記憶だけ消してしまったとかだと萌える。
プーだけその優しかった記憶を持って、生まれ変わっても未来までそっと持っていっていって。
そこで第二部のあの場面での科白だとしたら・・・・・もの凄く萌える・・・・!





@烏天狗サフィとルベさんめも。
ふと妄想してついった流してたら止まらなくなったので、こっちにまとめ!
ちなみにこの名刺の(ttp://tengetsu.shop-pro.jp/?pid=24848088)
烏天狗可愛い・・子サフィに似合いそう!から始まった・・w(*´▽`*)
予想以上に長くなったので見てやんよ!ってお優しい方は追記よりどうぞ・・・・!




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*完全無欠の Fine Days,Oh.Yeah!

2012/10/01*Mon*

「Knokin'Down Hesitation」より。ライツうさの共演!(*´▽`*)
激しい動きしながら歌うのって相当大変だろうなぁ・・・!


@ゆめゆめ。
デマ様がうさぎちゃんにタキ様の踏み絵を踏むように強要してて、
「そんなこと出来るわけないでしょ!」ってプンスコ怒って地団太踏んでたら、
うっかり踏んでしまったっていう\(^o^)/
それ見てデマ様が、自分の口元抑えてプルプルしながら”可愛い・・・”って重度のうさ病発症してた・・・!w
でも私も、ああ・・・アホのコ万歳・・・・!!って起きてからもニヨニヨしてた・・・w
夢の中でもうさぎちゃんは相変わらず可愛い・・・ッ!(バタリ)


そういえば公式サイト様、愛蔵版など11月に発売延期したけれど、
10月にはサイト更新等何かしらの動き見せてくれるよね・・・?詳細が気になり過ぎてっ!!!(ノ◇≦。)
すいんぐがちゃとかさうんどろっぷとかねんぷちとか、
怒涛の散財ラッシュでも何とかするから沢山グッズを出して下さい頼みます・・・・!!!!



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

 
