citoron

citoron

http://mooncrownsky.blog.fc2.com/

せらむん関連をまったりと呟いております。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*僕を優しく攻めるのは 甘い悪夢

2012/11/27*Tue*

「甘い悪夢」より。


@HSSな彼。
昔のあにめーじゅ、あにめでぃあなどを手に入れたんですが、
その中でR始動の際のルベさんの紹介記事!
『ハンサム、セクシー、スマート三拍子揃った』とか
流し目も華麗にルベウス登場!』ってー!
原画集Ⅱではウインクしてたけど、流し目も得意なのルベさん・・・・!!!!(ガッターン
つかハンサム、セクシー、スマート揃ったって!HSSなルベさんて事か!

ハンサム=格好良い、セクシー=色気ムンムン、スマート=素早い、
って単純に思ってたけど、smartって「頭良い、賢明な」って意味でも使うよね?
ちびうさ追い詰める為に策を練ったり四姉妹を欺く手法といい、
これは頭が良いって意味でのスマートって事な、の!!!!?
うおおんこの文だけでここまで妄想広げてしまってすみません。゚(゚^o^゚)゚。
体系はがっちむち兄貴質なのに頭良いルベさんまじルベさん・・・・!

この記事をサフィとエスメたんが見たら、
絶対笑ってルベさんをネタにすると思う・・・w(*´▽`*)
そいで3人で騒いでたらデマ様来て、
「流し目が得意なのか?(※只単純に聞いてみただけ。他意はない)」とか言われて、
冷や汗ダラダラなルベさん・・・・!w
・・・Rの戦い終わって生存ルートで暮らしてるときに、
ひょっこりそんな御本見つけたとかだったら、
こういうほのぼの会話出来るかな・・・!

他にもいろいろ楽しい記事(内部でもライツでも)あったので、
ちょこちょこ書いていけたら良いなぁ(*´▽`*)



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*君を守るその為ならば 僕は悪にだってなってやる

2012/11/26*Mon*

「悪ノ召使」より。双子だから身代りにって所は、
ヴィーセレに合わせて聞くとぐわって涙腺緩む・・・!
影武者設定、原作でもアニメでももっと見たかった。゚(゚^o^゚)゚。
でもSの美奈子ちゃんがムーンになりすます回は凄い好きだった・・・w
うさが凄い顔で「美奈子ちゃん・・・!」って言う所w


@11/25。
は、良い双子の日だったそうですね(*´ω`*)ゞ
厳密には双子じゃないけど、私的には双子みたいな美奈うさを思い浮かべますw(*´v`*)
Sのお話で。はるかさんにきゅーんってなって、色々お話聞きまくる2人は、
もう双子そのものだったなーw可愛いすぎるw
あと原作5部のガーディアンコスモスに声掛けられて、
くるって振り向いた時の2人の表情が、とんでも好き。
手を取り合って涙目で、ガーディアンコスモス見つめてるんだけども、
その姿が!!!!とんでも似ていて!可愛いくて!もっだもだなんです・・・・!(バタリ



追記より拍手お返事です~有難うございますっ//(゚´◇`゚)


- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*止めた時は今も動かずに あの景色を鮮やかに映す

2012/11/21*Wed*

「紅の誓い」より。



@もうすぐ。
いい兄さん(11/23)の日だ・・!
ミュ・アニメ・原作の沢山の兄さん達に、
ほわーって幸せいっぱいなサフィが見られる日ですねきっと!(*´▽`*)
幼少時代の黒月兄弟も見たいなぁ///
にいさんにいさん!って付いて回る子サフィ可愛い・・・!


追記にて拍手お返事です~!有難うございます//(*´////`*)

- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*機械仕掛けの時計塔 天使は一人時を告げる

2012/11/21*Wed*

「暁の魔法」より。
時計塔って聞くとわんぴのアラバスタ編思い出すなぁ・・ビビちゃん大好き。
一所懸命に戦うお姫様にほんと弱い・・・SUKI!w


@いま、世の中はエヴァまみれですねー(*´ω`*)ゞ
映画館も初日から凄い盛況っぷりだったようで。
うわーいつ見にに行こう・・・!
CMでのナレも安定の三石さんなので、ついつい耳が反応してしまいますw
「サービスサービスゥ!」って科白、中の人繋がりで。

「ではもっと私にサービスするのだ」ってゆって、
にっこり笑顔(絶対零度の微笑み!+背景は暗雲)のクイーンに攻撃喰らって、
「フフ・・・良いサービスだった・・・!」って幸せそうにガクリ、
ってなるデマ様下さい!w(*´▽`*)
生存ルートだったら、現在のうさぎちゃんにちょっかいだしつつ、
懲りずに未来のクイーンにも会いに行って返り討ちになりそうだなぁ・・・(*´v`*)







- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*あともう少しだけ側に居たい 隣どうし手をつなぎ話した

2012/11/19*Mon*

「青い恋」より。
(あと少し、あと少だからと自分に言い聞かせて、
気づいた想いに蓋をした)


@こうしん!
せらむんサイト様、1つ繋げさせて頂きましたv(*´ω`*)ゞ
はるみち&はるうさを中心に描かれているサイト様です///
ぜひぜひ~v



追記より拍手お返事です~♪(*´▽`*)

- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*生まれる前に決まってたような 運命なんて認めないのさ

2012/11/18*Sun*

「アイラビューアイニジュー」より。凄く可愛い曲(*´////`*)
一生懸命好きなコに向かって歌うイメージだから、星野が合うなぁ(*´▽`*)


@こうしん!
novel頁更新したので、お時間ある時にでも(*´ω`*)ゞ
内部うさと外部うさですー。

そいえば全然関係ないですがw、
何度も原作読んでるけど原作4部15巻のウラヌスの”そう プリンセス あたしたちのすべて”
って科白にまたきゅーんと。
キリッとしたムーンを、
ウラヌスは切ないような、眩い光を見つめているような表情なんですよねー。
そして上記の科白ですよ。すべて、て!(ガッターンッ
ほんと原作のはるかさんはうさぎちゃんのことを
大事な大事なお姫様として扱っているけれども、
それ以上というか・・・神様、女神様やそれこそ救世主、って見ている感じがするなぁ。
自分には到底届かない存在、ぐらいの。

まぁ最初は「戦いごっこはキケンよ」なんてちゅーしてましたけどね!w
あそこは、前世の記憶が完全に戻ってなくて、
自分と相手の身分とか立場をまだ分かってない頃だったから、なのかなぁ?
(っていうかいつから前世の記憶を完全に取り戻していたのか気になる・・・!
8巻終盤のせつなさんがプルートになって3人集まった時かな?)
(まもちゃん=王子サマ登場って言ったのは只の比喩?)

でも逆にみちるさんは全て(前世の記憶もうさぎちゃんの素性も)分かっていたからこそ、
前世では全くセレニティと会うこともなく生を終えたウラヌス(はるかさん)を想って、
少しでもうさぎちゃんとの会える時間を作ってあげてた、って事だったらとても萌 え る 。
はるかさんが、最初から自分とうさぎちゃんの前世での関係性を知っていたら、
あんな風にからかったり、気軽にお話したり出来ないと思うのです、よ。
自分は一戦士、あのコはお姫様。身分の差だったりを考えだすときっと、
声なんて掛けることもなく、そのまま戦いに赴いていたような気さえする。
原作はるかさん(9巻以降)はストイックなイメージだなぁ。
勿論アニメのはるかさんも大好きですけどねw(*´▽`*)
はるかさん=緒方さん以外考えられない・・・!
新作アニメもやっぱり緒方さんがいいなぁ。゚(゚^o^゚)゚。
ってまだはるかさん達出てくるかもわからないけどw




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*敬い称えよ われらが偉大なコンチータ

2012/11/17*Sat*

「悪食娘コンチータ」より。合唱ver.好きだなー(๑′ᴗ‵๑)


@お題さいと様。
巡りをしてると1日があっという間に過ぎていきますね・・(*´v`*)
学校関係だと、やっぱり星うさを思い浮かべてにまにま。
アニメスターズ編でうさ、星野の席順だったけど、
星野は後ろから肩ポンポン→うさの頬を指でぷにってやってそうw
「もーう!」って怒るうさぎちゃんに、
「あー悪い悪ぃ」って全然悪びれのない星野とか可愛い(*´▽`*)
ストーリー的に何事もなく最終話までいくのは無理だとは分かってるけどもw、
それでももっと、ライツとうさ達の日常イベ見たかったなー。゚(゚^o^゚)゚。



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*抜け殻の景色 見つめつづけて 暗がりに澱む

2012/11/14*Wed*

「アクアリウム」より。歌う人によって印象が大分違うのですねー(*´v`*)


@今日の朝。
赤いマフラーと青のボーダーマフラーしてる学生二人見てぶわっと学パロ妄想が。
今日は仕事中ずっとその妄想してましたw(*´▽`*)

でも赤いコのが背が小さかったから、中3ルベさんと高1サフィかもしれない。
一年の差って大きいと思うの…!(ダンッ)

紅さん家と黒月さん家は隣同士で親同士も仲良しさんで。
そんなある日、ルベさんの高校受験に、ルベさんママにデマ様が
「このコに勉強を教えてあげて欲しい」って言われるんだけど、
「教えるのなら、私より弟の方が向いてると思います」って笑顔で(悪気はないよ!w)
サフィを薦めて。
(よく2人で話してる=仲良いんだろうという兄さんの勝手な憶測。ほんとは口喧嘩してるだけw)
結果、サフィがルベさんの勉強を見ることになればいい(*´▽`*)
その時の2人の顔を見てみたい・・・!
えぇー・・・なんでコイツに!ってお互い思ってればいいよw
兄さんは高3辺りが良いなぁ、生徒会とか入ってそう。
・・・きっと白ラン似合うよね・・・・!(とっこう服じゃなくて、
キチッとした正面にラインが入ってるもの)




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*月明かりに照らされて 君の手をとり踊るよ

2012/11/13*Tue*

秋のワルツより。(*´ω`*)ゞ優しいメロディーに癒されます//

@黒月さんの秋。
といってももう11月ですけど(笑)
かっぽう着を着て、うちわパタパタしつつさんま妬くサフィとか、
煙が目に入って涙目になるサフィとか、可愛い・・・・!!!(ダンッ
あとは有無を言わさず、ルベさんに大根おろしをするよう指示してたりね・・・w
エスメたんは見た目が可愛くないから「食べない」とか言いそうw
(アニメでは、ケーキの見た目が可愛いからって、沢山食べてたなー//)
デマ様のさんまは、事前にサフィが骨取りしてあげてたら良いよ!w(*´v`*)
そんな平和な黒月家(*´ω`*)

私は黒月さん達を妄想する場合、生存してネメシス在住ver.と地球にちょいと住んでみるver.と、
色々ごっちゃになってますが、
きっとデマ様達にとってはネメシスに住む方が幸せなんですよね・・!なんですけど、
地球との生活の違いに驚いたり、笑顔になったりする黒月さん達も見たいじゃない・・・!って事で、
好き勝手妄想してます、すみません・・・!



追記より拍手お返事です~有難うございますっ//(*´▽`*)


- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*さらさら降り積もる星の中暖かく 煌めく宝石を掴めたら捧げたい

2012/11/10*Sat*

「愛に祈りを」より。(*´ω`*)ゞ


@まもるちゃんとうさぎくん。
ふと思いついたのでめも。

あの、天文部で引っ込み思案で人との関わりあんま得意じゃなくて、
屋上での星空観察が唯一の楽しみなまもるちゃんと、
陸上部で元気いっぱい天然さんなうさぎくんとの、お話。
忘れ物取りに遅い時間に学校戻ったうさぎくんと、
ちょうど星空観察しようと望遠鏡持ってたまもるちゃんに出会って、
何だか面白そう!ってなって、少女漫画のお約束的展開で
2人がだんだん仲良しさんにw(*´▽`*)


あと。陸上部には先輩のはるかさんが居てw
憧れの先輩!って、うさぎくんははるかさんの後くっついて回って。
そんなうさぎクンのことを、はるかさんもお気に入りで、
子猫ちゃんならぬ“子犬ちゃん“って呼んでからかってればいいw(*´ω`*)
どの世界でも(原作・アニメ・ミュ)はるみちでも全然良いんですけど、こう、
はるかさんはうさぎちゃんのこと愛おしいなぁって、
優しい目で見守ってるのがほんと好き////(*´▽`*)


あと全キャラが女の子な、
マリア様が見てる改め「みちる様が見てる」なお話見たいw(゚´◇`゚)
みちるさん最強だよ!全生徒から憧れの的だよ!///
美奈子ちゃんとレイちゃんが二年でそれぞれ後輩から「黄薔薇の君」「赤薔薇の君」と
密かに呼ばれてて人気だったりw
で、亜美・うさ・まこの一年トリオが入学してきて、美奈レイコンビと出会うっ
ていうのだととても萌える・・・!(私が)




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*愛してるって伝えたいけど ここにはもうキミは居ないから

2012/11/09*Fri*

「愛してるって伝えたいけど」より。(*´v`*)良い歌詞なのに音程ががw
わざとなのは分かってるけどもw


@リンク!
せらむんサイトを1つ繋げさせて頂きました///(*´////`*)
星うさ・夜うさ等素敵なお話を書かれております//私的にはるうさに滾りすぎて・・・ッ!
ぜひぜひ飛んで下さいませー///
ほんと大好きなせらむんサイト様がいっぱいだなー//
お迎えしたいサイト様がまだ沢山あるっ//(*∩´v`∩*)


追記にて拍手お返事ですー(*´ω`*)ゞ拍手のみの方も有難うございますッ///



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*ああ 考えたって 考えたって エンディングは変わらない

2012/11/05*Mon*

「おおかみは赤ずきんに恋をした」より。
はろうぃんで星野が狼さんコスしたイラストを拝見して、思わず・・・ッ!
学園祭とかで星野が狼さん、うさぎちゃんが赤ずきんで演じて欲しい・・・(*´ω`*)ゞ
猟師役は、はるかさんがいいな・・・w原作5部では一緒の学校だし!
学年の垣根を越えて来て欲しいw(*´▽`*)



@じりじり。
公式サイトが11月入っても、
ホロスコープのみ更新で一向に変わらない件。゚(゚^o^゚)゚。
そりゃトップ画像のセレニティは可愛いけどもっそろそろ餌を投下してくれてもっ・・・!
フィギュアも版権元監修中だから、
許可が下りなきゃ公式サイトは情報投下してくれないのかな?:



追記より拍手お返事ですv
拍手のみの方も有難うございますーッ///反応頂けるの嬉しいです・・//




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*月の光が魔法をかけて 私は猫になる

2012/11/03*Sat*

「月夜と黒猫」より。うさぎちゃんとルナの身体が入れ替わっちゃったら、
なんてベタな展開が見たいw(*´▽`*)


@最近の黒月さんまとめ!(脈絡ないです;)

・サフィの作った鯖の味噌煮が食べたい・・・・(;v;)
アロン&マナに、魚の骨の取り方教えてあげるんだよきっと・・!

・ハロウィンで黒月さんだったら、
アロン&マナにとりっくおあとりーと!って言われて、
お菓子を沢山あげるのがサフィ、
やべぇそんな日知らなかった・・・で、何かポッケに入ってるやつ掌に出してみるも、
ゴミしか入ってなくて2人と無言のアイコンタクトしてしまうルベさん。
エスメたんは得意げに「ハロウィンっていうのは~」って言い始めるも、
根本的に間違いを教えそうw

そいで最後に2人が行き着く先にサフィが居て、
小さな掌に乗せきれないくらいのお菓子を、渡してると良いなぁ(*´////`*)
2人を悲しませないサフィまじオカン!(*´ω`*)ゞ

・…(勉強中等で)兄さんと会えない間、親から貰った砂時計を上へ下へ動かして、
キラキラ目を輝かせるしょたサフィとか可愛い。でも最後の方には飽きてきちゃって、
『にいさんまだかな…?』ってしょんぼりサフィも可愛い。

・デマ様は長男なので、王子の為の教育?をされていそう。
次男のサフィはそれほど教育を受けてなさそうな。ネメシスでは第一王子が一番!なのかなぁ?
ルベさんやエスメたんがデマ様の事を「プリンス」とか「デマンド様」って敬うのに対し、
サフィに対しては割とフランクなので・・・・wそれはそれで良いのだけれども(*´ω`*)ゞ

・ルベさん、エスメたん、デマ様、サフィの4人は幼なじみだったらいいなぁ。
・ルベさんのプリンス敬愛っぷりは、小さい頃に親から「貴方は将来あの方に仕えるのよ」
って何度も言い聞かされてたりしたのかな?遊ぶにしても、結構緊張したりして。
でもサフィにはぞんざいな扱いのルベさんw(*´▽`*)
エスメたんとルベさんが、サフィにちょっかい出して、
ぎゃんぎゃん騒ぎつつ対等に接してるのを見て、
こっそり羨ましいなぁ・・寂しいなぁ・・・って思ってるデマ様とかも可愛いなぁ。



追記より拍手お返事ですー///(*´ω`*)ゞ有難うございますっ///




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*嘘つきお星様 流れてみせて

2012/11/01*Thu*

「影踏みエトランゼ」より。
ぼかろ曲も本当に魅力的な音源が沢山あるなぁ(*´////`*)


@SS!
再放送、最終回まで見ましたー!!!なんというか・・・全話通して見ても、
幾原さん演出回ってとっても幾原色が出てて分かりやすいなぁと改めてw
自分が好きだからっていうのもあるかもですが//(*´////`*)

あ。あとSSうさぎちゃんがちっちゃくなる回、
ちまっこいうさぎちゃん=幼少セレニティを彷彿とさせて。
無意識に美奈子ちゃんの中の(前世のヴィーナスの)記憶が蘇って、
幼い頃、セレニティに“ヴィー”って呼ばれてたこと、思い出してたら良いなぁ。
思わず切なくなってふいに涙出てきたり。おろおろするうさぎちゃんに、
「私は大丈夫です。だからどうか心配しないで、プリンセス」
って無意識にその名前を口に出す美奈子ちゃんとか、
萌える・・・・・・・・ッ!(バタリ)
原作の、「ここにいらしたの?さっ帰るのよっ」って、
敬語とタメ語混じりの口調が大好き//ヴィーにとっては主でも、
やっぱり姫はお友達として話して欲しい、とかゆったんじゃないのかな?なんて思ったり。



追記より拍手お返事ですー!
拍手のみの方も有難うございます~っ///(*´////`*)



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

 
