citoron

citoron

http://mooncrownsky.blog.fc2.com/

せらむん関連をまったりと呟いております。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*確かにそこで見ていた あの日の面影

2012/12/30*Sun*

「いつかのメロディー」より。


@ふゆこみ!
行って参りましたっ(*∩´v`∩*)
一般参加だったので大気・・いや待機列で寒さにガタブルしてましたが、
その後はそれを全部吹っ飛ぶくらい楽しい時間になったので良かったなぁと///

素敵な御本買わせて頂いたり(せらむんもとくさつも沢山あったよー///)
スーパーセーラムーンちゃん御見かけ&お話させて頂いたり、
アニメS15話での晴れ着姿なはるみちレイヤー様を御見かけ出来たり、
(間違ってたらすみません・・・・!)眼福でした・・・!。゚(゚^////^゚)゚。

東から西へ移動する際にも、
サターン&ネプチューン、エスケイプさん(お胸もそのままだったよ!)、
シャル&ヤムさん(マギ)、桜ちゃん(CCさくら)、
特撮スペでコヨミちゃん等、沢山のレイヤー様拝見出来ました///(*´v`*)

改めまして!
突然にも関わらずお会い出来た方々、お話して下さった方々、
本っ当に有難うございました~///頂いたお菓子も有り難くもぐもぐと・・・!
時間あまり無くてバタバタでしたが、次回はゆっくりお話して頂けると嬉しいです//
買わせて頂いた御本をじっくり読んで幸せに浸ってます・・・!
毎回イベごとに御本を作って下さることに感謝です・・・!。゚(゚^////^゚)゚。




追記より拍手のお返事ですー!(*´ω`*)ゞ
本当に有難うございます//




- ABOUT - Permalink - TOP ▲ -

*ただ聞かせて ただ聞かせて 僕を包むあの声を

2012/12/29*Sat*

「いつか僕がいた場所へ」より。
包む声、と聞いて思い出すのは原作14巻かなぁ。”はるかさあん”の破壊力といったら。
あのうさぎちゃんの後ろに羽根付けたら、え?天使?って、
真顔で言えるくらいうさぎちゃんが可愛いくてもう。
と同時にはるかさんのこれ以上ないってくらいの、
切ない表情にこっちも涙腺ゆるゆるになる・・!



@ふと。
自分の好きなCPやグループとは、と考えてみて結局まとまらないけれども。
ひとまず書き連ねてみますよー。

全体(原作アニメ等全部のメディア作品)通して好きな単体キャラはうさぎちゃんで、
固まりなら黒月一族が大っ好きで。

アニメなら内部うさ、星うさ(ライツ)で、
原作なら美奈うさ(ヴィーセレ)、はるうさで、
ミュならまもうさ(浦井まも+マリナうさ)←ナオはるかさん+朝見みちるさん、
実写なら内部うさ


が、好きなんだ・・・・!ものっそバラバラで雑食ですみませんが;

と言っても、トリオがきゃっきゃしてるのも好きだし、
四天王もギスギスしつつ掛け合いしてるのも好きだし(不可抗力不憫なジェダ可愛いよ!)、
はるみちの完成された世界観を見るのも好きだし、
せらむんはお話は勿論、魅力的なキャラがいっぱいなので、
どれかひとつ・・・!となるととてもムズカシイネ・・・・!と。

そいえば
大分昔にライツ(星うさ)好きーな皆様で集まった時も、
人様の星うさのここが!メイカーが!夜天が!
ってお話聞いてるのが大好きだった・・・///(*´////`*)
オフ会等でニヤニヤしながら黙ってるってとんでも変態で申し訳ないんですが、
(いやちゃんと私もお話させて頂いたけれども)
人様の萌えトークを生で聞くのってすっっっごい好きなんだ・・・・!
今あの方々は別ジャンルに行かれてしまったか、
活動自体されてない方が多いのかなー寂しいけども;




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*時の彼方 まばゆい空に落ちてゆく

2012/12/25*Tue*

「猶予の月」より。


@いつか来る未来。
ヴィーは、まもちゃんがキングになった後も、
内部しか居ない場所とかでは割とフランクに接してそう。(公の場ではちゃんとするけど)
でもキングがクイーンを泣かせた日には、
「クリスタルパレス裏来てね☆」って真っ黒笑顔で言ってると良いなぁ・・・(*´▽`*)
まもちゃんはいつの時代もほんと大変だな・・・w
まあでもうさぎちゃんから唯一ベクトル向けられてるが故の性というか!w

まもちゃん好きですが、時折こう「羨ましいゾ☆」と、
後ろから膝カックンしたくなります///(*∩´v`∩*)
原作のまもちゃんは格好良くて非の打ちどころがないのが凄いよもう・・・!
アニメは(特にタキ様は)ギャグ要員になってましたが、そんなまもちゃんもありなのだなーとw
(古谷さんがものっそ楽しく演じてらっしゃってたようで何よりw)
ミュのまもちゃんは、個人的に大好きなのは浦井まも!!
マリナうさとセットで大好きです///ほんっとあの2人が大好き・・!
で、何度も書いてしまうけどw、
浦井まも+マリナうさ←ナオはるか&朝見みちるな関係が大好き。
本編でも曲でも舞台裏でもそういう描写があって、
公式投下有難うございますといつも思ってます・・・!///




@追記より拍手お返事ですーv
拍手のみの方も有難うございます///元気の素です(*∩´v`∩*)


- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*何処か遠くの星に居るなら 私に逢いに来てよ

2012/12/18*Tue*

「一輪の花」より。



@憂い顔 彼は何を する人ぞ。

dema2.jpg


このサムネ、クリックして頂くとデマ様&その下に説明文あるんですが、その言葉が

「邪視の力を持つデマンドは、セーラームーンの唇を奪おうとまで考える」

この説明文、何だかジワジワくる・・・w(*´▽`*)私だけだったらすみませんが、何だか違和感を感じて・・!w
デマ様、唇を奪う為に拉致ったわけじゃなくて、こう、
クイーンの面影に似てるムーンちゃんが気になって城に拉致っての、
成り行きでキスを迫ったんだと思うのだけれどもw
これだと、未来のクリスタルトーキョー壊しに来たけど、ムーンちゃんの唇にうっかりトゥンク・・・☆して、
そればかり考えてるデマ様になっちゃうような!w



追記より拍手御返事ですー!(*´////`*)
拍手のみの方も有難うございます//元気の素です//内部も黒月もワッショイショイ!



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*綿菓子の雲間から 零れおちるレモネード

2012/12/11*Tue*

「雨のちSweetDrops」より。
きらきらふわふわ、そんな音色がぎゅっと詰まった可愛い曲(*´v`*)


@原画集。
時間はかかるかもだけど、(描き下ろしあるかはまだ不明)販売されることが分かって、
また楽しみが増えましたっ///(*∩´v`∩*)
(情報ソースはおさぶさんついったー)
公式がのんびりすぎるから、おさぶさんがついった始められたようでw
でもこうやって直に情報投下してくれたり、呟き見れるの嬉しいなぁ//
あとはぜひとも、設定資料集も再販して下さるととても嬉しい・・・!
手に入れようとすると軽く2万円とか超えてるんだもの。゚(゚^o^゚)゚。
はーでも嬉しいなー///直子先生の色っぽいイラスト大好き。アナログ塗りっ!
最近のCG塗りは、うさぎちゃん達が幼くてそれはそれで可愛いから好きなのだけれどw


追記より拍手お返事ですv(*´ω`*)ゞ
拍手のみの方も有難うございます~//反応頂けて嬉しいです♪



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*黄昏に染まる街で 人知れずに恋をした

2012/12/08*Sat*

「雨夢桜」より。


@黒月さんまとめ
(ついっただったりメモだったり)

・白手袋ならぬ黒手袋・・・・黒執事ならぬ蒼執事なサフィとか。
「黒月家の執事たる者、これくらい出来なくてどうします?」
なんて不敵に笑うサフィが居たら良いなぁ・・・!
まぁ黒月家の執事といっても、兄さんにだけ忠実な執事だろうけどw(゚´◇`゚)

・ルベさんにマント踏まれて、ビターンて床へ突っ伏すデマ様。
自分の失態にアワワ・・ってなったルベさんは一瞬考えたあげく、
デマ様と同じ格好でこけてみたり。ルベウスは こんらん している !

・サフィとエスメたんが、デマ様の隠し撮り写真をお互い交換しあいっこしてる時、
ルベさんもほんとは欲しいんだけどその様子傍観するだけで。
で、後ろからルベさんの肩をトントン叩く手があって、振り返るとデマ様で。
デマ:「そんなに欲しいのなら、私のサフィコレ(サフィコレクション)をあげよう(ドヤァ」
ルベ:「え、いや・・・あの、」
デマ:「遠慮することはないぞ」

って話通じない兄さんマジ兄さん!兄さんがブラコンなのもとても可愛いよ(*´////`*)
結局デマ様から貰ったルベさんが、こっそりサフィコレ見てたら可愛い。


・昔のメージュ投稿頁読んでたら柏倉さん推しの方の投稿があって、
「(柏倉さんに演じて貰いたいのは)良家の子息の坊やや、
頭脳明晰でかつ女性にやや不慣れな美青年役」と!
まだこの頃はサフィ役になってなかったから、
この方後でせらむんR見てものっすごい嬉しかっただろうなぁと///(*´////`*)

黒月一族ほんと愛しい(*´ω`*)ゞ

うさぎちゃんが好きでうさぎちゃんと○○(せらむんキャラ)が喋ったらどんな感じだろう?
っていうのは日々妄想するけども、
それとは別枠で黒月一族の事も好きで、日々妄想してしまう・・・・!



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*報われぬと知りながら咲き誇るこの恋を 月は愚かと笑うでしょうか

2012/12/06*Thu*

「雨夜の月」より。
ふぉぉ全体的に歌詞が前世のエンセレっぽいです・・・!(*´////`*)


@ぷよぷよ。
せらむん×ぷよぷよが見たい。ぷよぷよって連鎖するとそのキャラの連鎖声聞けて、
連鎖数が増えるごとに科白も変わってくるんだけど、
サフィは1連鎖:にいさん!2連鎖:兄さん!3連鎖:兄さん・・・ッ!って、
全てバリエーションの違う兄さん科白がいいなw(*´////`*)
星野は7連鎖からファイターちゃんに変わって、
5:スターシリアスッ6:レイザー!7:今ラクにしてあげる とかも良いなぁ。
1人プレイのストーリーモードの漫才デモ(映像)も、ミニキャラが会話してて和んだ思い出。

ぷよキャラのサタン様(アルルを自分の“フィアンセ“と言い張る)とアルル(サタン様に付きまとわれて迷惑)ルルー(サタン様一筋で恋敵のアルルを消し去りたい)が、
サタン様=デマ様、アルル=うさぎちゃん、ルルー=エスメたんに置き換えると楽しい(*´▽`*)
ルルー、扇子持ってるしwこの3人の関係性が似ているんだよなぁ・・・w
倒された時、ルルーは「サタン様ぁ~!」って泣きべそ声なんだもん可愛いw
そういえばサタン様、仮面付けて白い薔薇くわえてた事もあったたね・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=BsAuP64dgv8&feature=BFa&list=PL8D6FBC58098A564D




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

*嘘つきの僕が吐いた はんたいことばの愛のうた

2012/12/02*Sun*

「天ノ弱」より。
夜天に歌って頂きたいです(*´v`*)


@12月。
に入っても、安定のホロスコープだけ更新って。゚(゚^o^゚)゚。
もういい加減公式さんまじ・・・!(ギリィ
とりあえずイベで発表済みの愛蔵版だけでも、
いつから発売するのか(延期なの分かってるから確定情報欲しい・・!)
知りたいなぁ。
あと原画集の再販とか・・・凄く希望なんですけど無理かなぁ。
原画集はⅡしか所持してないから、Ⅰ~∞まで、それと設定資料集が欲しいっ!

そいえばⅢの表紙は、キリッとした表情の外部+ムーンですが、
ネプチューンだけほんのり微笑んでるんですよね。
いつでも優雅なみちるさんらしいなぁなんて//(*´////`*)
あ。それとウラヌスはムーンの隣で良かったね・・・・!って思わず目頭熱くッ!w
隣同士なだけでもブワワッて萌えます・・可愛いねはるうさ・・・//
はるかさんにとってうさぎちゃんは、本当に大切な、大切なお姫様。
っていうのがほんと萌える。

アニメスターズ最終回で星野とまもちゃんの会話あったけど、
原作もああいった形で、はるかさんとまもちゃんの会話あったら・・・って
時折妄想することがある。
原作はるかさんは、プリンス!って感じで、まもちゃんの事も、
尊敬・・?敬愛?敬意を払っている感じだから、
まもちゃんにうさの事で有難うなんて頭を下げてお礼言われたら、
「!!頭を上げて下さい!プリンス・・・!」ってあわわ・・・ってなったり。、
で。後でうさぎちゃんに対する色んな想いが渦巻いて、泣いてしまうかもしれないなぁ。
(だって会えない間、うさを想って泣いてたし/原作14巻)
でもきっとその隣にはみちるさんがいて、そっと支えてあげるんだろうなぁ。
・・・・切な・・・・ッ!

原作はるかさんは対うさへの過保護っぷりが多くて好きだけど、
口調はアニメの「僕」って言ってる方が好きだなー。
ところで未だに原作ネプの
「ウラヌスは男でもあり女でもある、どちらの性もどちらの強さも合わせもつ戦士なのです」
っていうのがあんまり分からない(^q^)アニメでは女性って事になってるけど、
原作初期ではがっつり男の人!って感じだし、
原作後期では体系は割と女性寄りだったよね?・・・・つまりどういうことだってばよ?になるんだけど、
はるかさんの「男とか女とか、そんなにたいせつなコト?(額コツン)」(原作8巻)を浮かべて、
・・・はるかさんだからまぁいっか!に落ち着く・・・w(*´▽`*)



追記より拍手お返事ですv
拍手のみの方も本当に有難うございますーっv(*∩´v`∩*)



- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

 
