citoron

citoron

http://mooncrownsky.blog.fc2.com/

せらむん関連をまったりと呟いております。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*幾億の星が私を見つけ出し 残酷な運命を背負わせる

2013/01/15*Tue*

「命の翼」より。
全体的に歌詞がスターズ原作5部のうさぎちゃんっぽい。星野がうさぎちゃんを見つめて
「君はいままでもずっとこんな重い翼を背負ってきたんだろうか」って場面。
その後、うさちゃんキスされちゃうんですよね・・!
星野も思わず!って感じだろうけど、
隙ありすぎですぜうさぎちゃん!でもそんな所も可愛い・・・w(*´▽`*)


@たいせつなあなた。
せらむんアニメの情報未だ皆無な状況ですがw、
もしも原作準拠でいってくれるなら。
原作9巻での「あなた」と原作10巻の「あなた」。
この、緒方さんボイスでの「あなた」の感情の込め方の違いを聞きたい。

はるかさんからうさぎちゃんに対する同じ「あなた」という科白でも、
9巻では立場や使命への姿勢の違いから、どうして・・・?という切ない姫の視線に、
思わず目線を泳がせてしまう、けどうさぎちゃんを混乱させるつもりはなかったという
必死の言い訳&後ろめたさからの「あなた」と、
10巻では戦いも終え双方のわだかまりもようやく溶けて向き合えて、
それから新たな使命を授かって、まっすぐな気持ちでうさぎちゃんの瞳を見つめて言えた「あなた」じゃ、
全っっっ然違うじゃないですか・・・・・・!(ガッターン)

未だにこの9巻&10巻の対照的なコマ割り、
はるうさ描写にじんわり涙腺が緩みます・・!
うさぎちゃんを主軸にしての美奈→うさ←はるかメモも、
後で纏めて書きたいところ!
10巻の「あたしはただ、この手であのコを守りたかった・・・ただそれだけだったんだ・・・・!」って、
ウラヌス(はるかさん)の本音を聞いていたのが、ネプじゃなくてヴィーだけだった、
って所にもう滾り過ぎて・・・・・・!

内部が常にうさちゃんの近くで守ってるから(内側)、
外部太陽系戦士のはるかさんとしては、うさぎちゃんの外側から・・・って考えると
大きく捉えてつまり世界を救う=うさぎちゃんを守ることって奥底では思ってたんじゃないのかな。
でも実際うさぎちゃんを失って・・・「自分のこの手で、あのコを守りたかったんだ」と、
使命よりも何よりも、うさぎちゃんを守りたかったんだと、
ようやく自分の本当の想いに気づくっていう・・・・!
切なすぎますねほんと・・・!!!!!




- DAYS - Permalink - TOP ▲ -

 
